しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

なんとかなる ならなくてもなる!

こんにちは。フリーターです!フリーターにジョブチェンジしてはや二週間。少しずつなれてきました。

お盆あけてから平日はほぼ毎日面接&バイトで心底疲れてたんですが、その面接全部だめになりそうで、笑いしかこみあげてきません!8月の内定せめて1つはほしい!!!がんばる!もうがんばってるよ!!!!!9月は求人増えるだろうからがんばる…がんばるのです。

先日役員面接に行って、最後の逆質問で盛大にやらかして帰ってきました。「御社で従業員の働く姿勢とはどのようなものを求めてますか」からの「その姿勢を保つための教育などはどうしてますか」で役員が発狂した。「こっちがお金払ってるんだから。自分で考えて学べ」と。まあ分からなくもないけどもう少しオブラートに包んでも良かったんじゃないかなと思いますね。隣の役員BとCは途中から飽きてきたみたいでぽけーっとしてるし、私もその前に色々やらかしてもうダメだぁーモードでなんともいえない表情をずっとしていたし。返事こないだろうな…笑

返事こないといえば、この前むかついた面接してきた会社の返事が全くなくてほんとむかつく。編集取材は見た目が~元気が~云々って言って説教ぶちかましてきたくせに、不採用の連絡一つよこさない不義理さ。何が見た目じゃ元気じゃ……最低限すらできとらんやないか……。「○日以内に御返事がない場合は~」の一言もなくこれだからね!ストレスの履け口のためだけに私は呼ばれたのかな。

とりあえずまたゼロからのスタートです!がんばります!がんばるぞー!おー!