しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY

みんなおハイロー!どうしちまったんすかフリーターさん!就活どうなったんすか!!!!うるせぇ!俺を信じろ。(コブラさんの謎理論)

HIGH&LOWの映画見てきたわよ。ヤッベエエエエエエエエエエエエエエエエエ!多分今年みた映画の中でいちばん燃えた。
金ロードショーを見てから意味SWORDとか意味わかんねーよ登場人物全然わかんねーよどういうことだよ琥珀さん!ではじまったハイローロード……ドラマ1と2、ザム、レッドレイン(映画版)、ザム2見て思った。レッドレインはあんまおもろないと!(コードブルー3から1と2を見返して、3があまりおもんないと気づいてしまう現象ににている!)レッドレインは始終イビョンホンが出てきてもおかしくない状況で、イビョンホンを探す映画みたいになっていた。アクションないとテンションあがんねーわ…おはじきとおはじきなんておもんねーわ……アクションしてくれアクション…ってなってしまう……。雨宮兄弟はかわいい。斎藤工もHIROにそっくり可愛い……お前はHIROか……。そんなワガママな私の渇きを潤してくれたのが、END OF SKY!

メンバー紹介のあと山王のバイクドゥルンドゥルンでコブラSANのセリフからのHIGHER GROUNDかかって血圧もテンションも上がる知能指数はどんどん下がる。0を割ってマイナスにまでいく。もうアーーとかフォーーとか両手で拳を作って唇にあててリスみたいなポーズで村山くんを見つめる私。最早野生生物。私はディズニーアニメの姫を囲むモブ動物……。
ところどころ爆笑しかけひきつけをおこす私……。雨宮兄弟と琥珀さん+私の九十九さん軍vs九龍の小林直己とゆかいな仲間たち。小林直己は私が唯一エグザイルで最初から知っている名前だ!!!はじめてみたときからこいつはすげえ!と思っていた。満を持しての登場である。
この辺のシーンと、最初のルードボーイズのアクションシーンは、瞬きをするのもわすれて、目が痛いわ乾くわ涙が出るわで大変だった。私の九十九さんとその他諸々シーンのカーアクションはすごい。まるでおもちゃのように車が壊されていく。私の九十九さんはこの十数分のアクションシーン中、自動車事故に2回巻き込まれる。自動車事故のプロなので、自動車を煙草をふかしながらスルーして思い出したかのように並走し、空いたドアに手をひっかけフロントガラスをぶち破りコックピットを奪うなんてことも余裕でこなす。まじ超かっこいい。さすが私の九十九さん!!九龍の車と契約している保険屋はまじたまったもんじゃねーなってレベルのぶっこわしっぷり。なんていうか西部警察。というかエンドロールのカーアクションの担当、西部警察の人だった(多分)
去年西部警察の精神はコナンが引き継いだとかいってたけど、西部警察のソウルはハイローが引き継いだ様子。
アクションがともかくすごい。アクションシーンの画角というんですかね、構図とかカメラワークがすごい…オサレ……。とりあえず脳内の処理が大変です。2Dでよかった。もしHIGH&LOW 3Dとかだった疲れすぎて吐しゃ物にまみれてた。とりあえずすごい。脳がおかしくなる…真面目に映画批評をしようとして見てはいけない。考えてはいけない。知能なんていらない。とりあえず私の九十九さんと村山くんとICEくんをみにいってくれ!俺たちのマイティウォリアーズは最強!クレイジボーーーーイ。あとメンディーさんのミスタージングルス飼ってそうな過去。見どころ。
あとチハルくんの情のなさと、コブラさんの説得力のない説得も見どころです。

来週はダンケルクをみてきます。