しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

好きな人相手に、好きなところを伝えると言うのは

リア充記事じゃねーーーーーよ!!!!!!!!そんな私もガッキーやさとみみたいになりたーい><!おしゃれな仕事したり、恋したり、契約結婚したーい><ほしのげんとかとちゅーしたーい修善寺に旅行いきたーい!!!その修善寺のホテル、2年前にいったこだぁー><ご飯めっちゃおいおしいよ。女将がいい人だったわ。
あー!校閲ガールも逃げ恥も見る暇ないよ!ファッキン!!!!でも恋の踊りはマスターしてるよ!!!家族が目の前で練習してたら覚えちゃうよね。フリコピ派のドルオタの性だね!!でも今見たいドラマは「古畑任三郎」と「刑事コロンボ」だ。BOXをかってしまいたくなるが、我慢我慢☆ミ 仕事辞めるから。

そう、仕事やめます。

契約社員なので毎年更新確認があるから良い機会だと思って。スパッと。職歴なし28歳からこの会社に入って仕事して訳2年。ついに辞めます。
今年の春から、仕事が忙しいままノンストップで、平日は行けてた趣味の野球も今年は1回だけだったし、数時間はあったオタク活動もする暇なく、土日は用事がなければほぼ寝て体力回復しかしなくなり、ももクロの円盤は国立すら全部見れてなくて!溜まった円盤や音楽や本はうず高く積まれて埃かぶってるし、残業終わってアキバのヨドバシに23時くらいにとりにいった乙女ゲーだって未開封で床に転がってるし……。何より一番つらかったのが、胃腸をやられて食事の楽しみを奪われたことだよ。デブの一番の楽しみってなんだと思う?油と炭水化物とタンパク質を摂取することだよ。これが出来なくなるってことは、デブis over。一貫の終り!でもまあ、食っても食わなくても病状がよくなるわけじゃないから、普通に飲んでたし食べてたけれども……。

驚くことに上司に更新考えてないっすーっていってから、ものすごく胃が復活した。あれだけ薬を飲んでもきかなかった胃痛も!胸焼けも!吐き気も!治った。お腹下してるのは治るまでしばらくかかりそうだけれども、良いかんじにはなってきてる。前にバセドウ病になったときもそうだけど、私はストレスが精神より肉体に出てくるタイプらしいから体がだめだって思ったら正直になったほうがいいんだなと思った。このブログを読んでくれてる人がいるか知らないけど(よむ人はいるにはいるが、リピーターはいないと思ってる!)、病気になると人生が変わるから本当に気を付けた方がいいです。かといって健康志向になるわけでもないけど。実際デブだし。むしろあのころより20キロくらい太って別の病気の心配してるし。痩せなきゃなんだけど、会社入って10キロほどふとったのでね!残念です……痩せれば橋本かんなちゃんだから…………。やせれば1000年に一度だから…………。
話がそれてしまった!ともかく年内で仕事辞めて、年始から転職活動しようと思います。有給消化イェーイ!っておもったけど、有給あと2日しか残ってない現実が辛い!つらい!

毎年この時期になるとどこかの媒体(その時やってるブログだったりツイッターだったり)で今年みたその記事かいてるときに思いだせるくらいおぼろげだけど記憶に残ってる作品ランキングみたいな、意識高いことやってるんだけど。今年はももクロかな。毎年ももクロじゃないか!知ってる。あとソローキンってロシア人の本かな。ソローキンに出会ってからもうロシアを正しい目で見られないよね。今やってるユーリオンアイスとかもたまに、ふと……ソローキンの国の人なんだ……やばいやつに違いない。って。

 

あと、すっごいミラクルがおこって、れにちゃんに好きだよって言える機会にめぐまれた。まさかの展開すぎて、頭が真っ白シャットダウンでほんとバカの一つおぼえみたいなことしか言えなかったけど、私はそれだけで嬉しくて、幸せだった。でもあの頃の自分に戻って言葉を沢山推敲してその時言えなかった伝えたいことをもっと伝えたかったなって思ってる。好きな人に好きだよって伝えるのって難しい。言葉にするのってすごくむずかしい。私はももクロちゃんに恋してるし、なかでも一番れにちゃんに恋してるようなものだから、ティーンがきくようなラブソングみたいなことだってたまには言うんだよ!!!!