しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

面接が楽しくなってきた

お疲れ様です!無職です!内定は2つもらってる無職です!!先日とは別にもうひとつ内定をもらいました。契約社員です。基本給は低いけどみなし残業でまあまあ希望の月収くらいかなってかんじです。契約社員だからなぁ…でもものすごくやりがいがあって面白そうな仕事ではある……でもまた就活しなきゃらないのが難点というところで悩んでます。
正社員の内定のほうは…なんだろう…内定出てからずっと放置されていて書類すら届かないので連絡したら忘れていたようで…印象がどんどん悪くなっていってます。釣った魚に餌やらないってどういうことよ。

最近気付いたんですけど、面接が楽しいです。今まであったこともないような人と会えるっていうのもそうですし、いろんな会社に堂々と入って行けるのも楽しいです。その中で何一番楽しいかってのは…人と話すのがめちゃくちゃ楽しいです。なんかもう面接をしに行ってるというより喋りにいってる気がします。タダで私の話をきいてくれるキャバクラみたいな気持ちで行ってます。無職になってから昼間に家でパソコンと向き合ってカタカタしてるのが本当にしんどくて誰かと話したくてたまらなくて、でも友達と遊ぶとお金も飛んでいくし……という鬱憤がたまってたんですね!面接は良いストレス発散になります。落ちてもまあストレス発散できたしいっかーって考えてます。まあショックだけど。交通費くらいしかかかってないし。ショックだけどそれ以上に自分のストレス発散されてて、終わったあとすかっとしてるんだよね。面接官は仕事でやってるわけだけど、私と面接をして「あいつ面白いやつだったな!落とすけど!」とか思ってくれたらまあ良いかなって思ってます。

だから書類で落とすとこの会社ほんとわかってないわーこの私のMCきけないなんてほんとわかってないわー!って思うようになりました。
そのうちなんか引っかかるだろって気持ちで。もうちょっと早くから就活しとけばよかったなとはめちゃくちゃ後悔してます。とりあえず今500万円ふってきたら、100万で本腰入れて就活したいなっておもうくらいには、ちゃんとしとけばよかったなって思ってます。