しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

こんにちは無職です!

無職になって8か月になりました。やばいあと4ヶ月で無職ちゃん1歳のバースデーだよ。いや無職無職いうてるから無職なんだ!有職!有職!!!有職にしよう!こんにちは有職です!!

7月前半はやる気を失って毎日寝転がって野球みて絶望したり!(そういえばヤクルトがバカみたいに勝った日すごかった!!大逆転!!)。後半元気を取り戻し、毎週金曜にハロワにいって紹介状を大量に手に入れ土日で作って手裏剣なげるようにシュバババババっとポストに投函しています。同時にwebでも応募かけてエージェントも使って…とやっていたら来週毎日面接が入るようになってしまいました…エージェントは必ず面接に行かなきゃならないので面倒です。大体エージェントに応募してるときは「何がなんでもいい…とりあえず応募の数を増やさねば」という思考なので、大体微妙な案件が通ってしまうイメージ。
お盆あけにグループディスカッションとやらにいくハメになりました。はじめていくよ……グループ…ディ…?みたいなかんじですよ…。新卒(私に新卒なんて時はなかったけど…28歳だったし)就活をしていないためにそういうの一切したことない私は、もうすでにやる気が落ちていて……。でもきっと面白い経験できそうだからまあいっかな。なーんてなーんて。

鬱になってる間はテニスをみたり、シャーロックシーズン4をみたり。シャーロックすごかったですね。ユーラス!!!!あとハドソンさん…!ハドソンさんはやっぱりすごいや。だいすきだよー!うおおおお!メアリー!メアリー!ってなりました。

今、コードブルーにハマっています。シーズン1から見てます。今シーズン2です。たのしいなぁ。白石先生と緋山先生の関係性に萌えてるし、HANABIをききすぎて面接終わってエレベーターのってお辞儀してるときにあのイントロが流れ出します。チャラララララ~♪♪

バイトの面接もいったりしてます。でもバイトも中々うまくいかんですね。金を工面しなきゃならないから、がんばります。週末はももクロのライブなのでそれを目指してがんばっていこー!!おー!