しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

ももクロはいいぞ

9日にれにちゃんソロコンのLVを見て大号泣して、土日に京セラドームいってきました。このもも充感やばいです!やばいです。

れにちゃんのソロコン仕事で行けないから泣く泣く現場は諦めたけど、LVやるっていうんで行ってきたYO。もう私最初の客席写してるところで号泣してきちゃって。こんなにれにちゃん推しが集まってる…って思うとなんかもう…なけてくるし。レニチャンが登場してめっちゃ涙目なのにもうぶわわっわわわわってなるし、ひとりぼっちの希望の向こうへを聴きながら号泣するし、そのあとのアイドルっぽーい曲とかしっとりした曲とかもよくて、しょこららいおんが…しょこららいおんを歌いながら涙ながすれにちゃんにこちらも大号泣で半分くらい笑顔で半分くらい泣けてた。れにちゃんメドレーすごくアーイドル!ってかんじだった。れにちゃんアイドル!!!そしてれにちゃんがみんなのところにいってる間に奥澤村のこたちがステージにいるんだけどめちゃくちゃ不安そうで、見ててこっちが心配になっちゃって大丈夫かなってハラハラしてたんだけどれにちゃんが戻ってきた瞬間から安心したのか泣きそうな顏してる子達の顔がきらきらってしてきて、れにちゃんはこの子達にとってステージに立つ不安を払しょくしてくれる心強い憧れの先輩なんだ…って思ったらまた泣けてくるし。最後の挨拶もよかった。ていうか本当にいい子で、れにちゃんは普段はおどけちゃったりしてるけど本当は繊細で人一倍きにしいで…だからこそ真っ白に近い紫色した心をもってるんだ…とかわけわかんないことを考えてた。

そしてそのノリのまま京セラドームへと旅立ち、アマランサスを初めて見た。白金とは違って誕生から生きる楽しさ、死すら華々しく、人生と死の餞ってかんじの終りで白金へ向かっていくってかんじに私はぞくぞくした。これがあの白金に続くんだって思うとアーーー!!!!ってなる。本当はアマランサスだけだったんだけど、白金も見たくなって当日券で白金をみてしまいました。そんで私はやっぱり白金が好きだなぁと。最後の最後のあの曲ですよ。振りコピしながら泣けてきちゃうなって。(振りコピだけはやめないスタイル)あの曲は振りコピ曲ですよ。あれは振りコピ曲!!!!シングルでPVみたときから言ってますけどフリコピ曲ですよ!!!!!!!イントロから全て振りがいい。オイオイ言ってる場合じゃない踊らないと。あの振りつけを考えた世界のゆみ先生はすごいよ。ライブの爆発力はアマランサスで、テーマの総括が白金かな。ゆったりとした動きの曲ばかりだからそのあとのライブパートの爆発っぷりも好き。あとイマジネーションの最期のかなこちゃんね…あれで心臓ワシ掴みにされる。あのかなこちゃんのグラビディグラビディ。希望の向こうへでれにちゃんのソロコン思い出してむせび泣いてたら隣の人がすげえチラチラしてきて、気持ちが悪いって思われたかもしれない…。もしライブで隣になった人が希望の向こうへで号泣していたら、「宗教上の理由で涙を流さずにはいられないのだ…」と思うようにして気にしないでください。別の曲で泣いてる人がいても同様です。宗教上の理由です。

白金は二回目だからあれなんだけど、ナゴドよりクオリティ上がってた気がした。あとみんなのお披露目も上達してる。すごいよ。これはもういくっきゃないね。え?アマランサスを観に、九州へ。ももクロジェットでひとっとびっすよ。ええ、2月は残業140時間もしましたからね。1月も90時間ほどしましたね、3月はもう40時間こえてますしね。ちょっとくらい金使ったってもう、全然っすよ。このために働いてるようなものですよ。西武ドームのために振りの予習もしないと。あと由布院で温泉入らないと。もつ鍋たべないと。ゆふいんの森に乗りたかったけど予約とれなかった…しょんぼり。

ほぼ二週間に一度ももクロ見てる状態で、西武ドーム終わった瞬間とんでもない喪失感に襲われて鬱になるんじゃないかっていう心配しかない。

あそういえば帰りの新幹線で3Bの子たちと遭遇したんだけど途中まで全く気付かなくて、最近の小学生はお稽古事とかで新幹線でこんな時間までがんばってんだなぁとか思ってたらよく見たらみんなえらい可愛くて、見たことある子いるわってなってあれもしかしてって思いながらも疲れてぼーっとしてたら何人かの子にめっちゃ微笑まれて天使かなって思った。お疲れ様でーすって言いたいきもち。多分おうちかえるの11時すぎてるのに…がんばるなぁ。