しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

あんスタの謎のライブに行ってDDになったりももクロのライブが当たったりしていた

お久しぶりです。友達に今更1個前の記事読んだよ!って言われてこのブログのことを思い出しました(ひどい!)。

 

元気に派遣社員をしております。仕事っぷりというかたいした仕事してないんですが、自分のほどよいコミュ力の高さが評価されたのか時給が50円アップしました。イエーイ!!でも仕事も増えました!イエーイ↓↓毎日忙しくて仕事中にゆっくりインターネッツもできやしないよ(いいことです)。

 

そういえば先日、あんさんぶるスターズのバーチャルなライブのLVに行ってきました。正直スマホゲームを気が向いたときにポチポチするくらいしか遊んでいないレベルのニワカで、そんなことがバレたら女オタクにつるし上げられてSNSにさらされて一生インターネットのおもちゃにされるんじゃないかって思ってたんですが、みんなアイドルに夢中でした。ま、そうなるよね。

ニワカだけど、やっぱりドルオタ。女の子のキャー!ってかんじでもないしノリがちょっと違うし、どうしてもフリコピをしようと頑張ってしまうのはご愛敬。三十数年、男アイドル興味ないまま生きてきたけど、二次元の男アイドルならありかも!!!!!!!!!!っておもいました。というよりアレはもはやほぼ女の子みたいなもん(暴論)だなとおもいました。なんか雰囲気?とかが。いや男アイドルしらないからかもしれないけど。男アイドルもリアルでみたら女の子なのかもしれないけどさ、男アイドルの現場行く機会なんてたぶんここ1年はないだろうし検証不能だよ。
なによりハマったのはあんスタのアイドルグループの曲のクオリティの高さ。グループによってかなり変えてきていて聞いててあきない。パフュームっぽい子たちもいればももクロもいるし三代目みたいなのもいるブレイク寸前地下アイドルみたいなのもいるし嵐もいる!みたいな。
皆の課金が還元されているなら、もはや課金は福利厚生のための税金ですね。私は無料ダイヤ(生活保護)貰ってる身なのでほそぼそと生きていきます。ももクロのアルバムでるまではあんスタの曲をおともに毎日仕事場にいっています。

 

ももクロ!といえば、来月アルバムが出ますね!!!みなさん春一いきました!?私はにこなまで見ました!!!みんな歌うまくなったなぁ…としみじみ。
そして私、ももクロの新譜記念ライブに当たっておりまして!(12000円のアレですよ)ぶっちゃけ今日の記事はこの自慢をしたいがためだけに書かれているのです。
いやぁどんなライブになるんでしょう。全く想像がつかない。しかも!し!か!も!新譜の曲のライブを!宇宙最速でみれるのです(16日)

ももクロのアルバム…楽しみでもあり不安でもあります。なんせ3rd4thがとてつもなくよかったので、それをこえるアルバムはできるの!?という怖さ。ジュンジュンのプロデュース・ディレクション能力に関してはかなり信頼を置いているのでそんなことはないだろうけど…期待と不安を高まらせながらドキドキわくわくと胸を高鳴らせていますね。

 

あ、そういえば純之介フェスも当たったので、そっちもいきまーす!
あとみんな、映画「ハンターキラー」みにいったほうがいいよ。