しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

そろそろガチで就職しなきゃ…

大学の就職支援の人から就職状況の電話がかかってきた……。なんもやってません……って言ったら、まってたら職が決まるわけじゃないんだよって優しく諭された……。22歳の既卒なら能動的になれるけど、もう28の婆だよ。なんかもうどうしよう…みたいになってるよ。新卒応援ハロワ行ってみなよっていわれたけど、一応既卒3年までは新卒だけどそれって25~6の人たちでしょおおおお私28だよおおお帰り下さい案件だよおおおお…って思うとな…とりあえず電話してアポとってみてって言われたけどおおお…アアアア…いきたくないなー…大学にきてたハロワの人とりあえず数うちゃ当たる戦法でいこうとするとすぐ否定するんだもん。この仕事興味あるんですけど…って言うと、あなた本当にこれ向いてると思うの…〇〇じゃないと無理よ?っこっちは自信がないからじゃあやめよう…ってなって結局別の職探して同じようなやりとりして、また繰り返して3~4時間無駄にして帰ることを3回も続けてたからいい記憶ないわ。しかもアポとれっていわれたのがその、否定ハロワの人でさああああ…やる気起きない。起きなさ過ぎて絶望。

とりあえず、背中おしてあげる蹴ってあげる君を好きでいてあげる的なハロワの人いないかな。バカ野郎ってぶってくれなくても結構です。むしろアムロ化して行かなくなるから……。就活は……まぁ……そうねぇ……(北上様)艦これのイベントたのしみだなー。初めてのイベントだなー。たのしみだなー。と現実逃避。

ももクロの泣いてもいいんだよのフルきいたよ!電車の中でだから途中あれだよ、ていうか最初のサビから最後のサビまで圏外で全然きけなかったけど!私は泣いてもいい。あとおなじキング仲間の水樹奈々ちゃんのアルバムもきいてる!これ結構な名盤なんじゃ……。前山田は奈々ちゃんの曲を作曲するようになっていたのか…。そして奈々ちゃん曲でよく見るしほりさんは、ももクロちゃんの次のシングルの3曲目もやってんだよね。印税すごそう!