しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

ももクロのことが本当に好きだ

って思った7月27日だった。雷雨で1時間遅らせての桃神祭2日目は、ももクロちゃんが出てくるまで驟雨が会場を濡らしてた。overtureが始まって空の片側がオレンジ色になっていて、それが鳴り終わってももクロちゃんたちに目が行った瞬間に気が付いたら雨が無くなってる状態に!雨が通り過ぎるのを見越してライブを遅らせたにしても、ものすごいタイミングで登場するもんだなぁと思った。そのあとも1度だけ通り雨がひやかしに来たけど、すぐに晴れていい感じの気温と湿気でレインウェアで防御したはずの服が汗でびっしょりになった!意味ないじゃん!!!

1時間遅らせたから曲もかなり削られてしまうのかなと思っていたけれど、終わってみたら1日目とそんなに変わらなくて、曲を削るのは最小限にしてその他の演出を削ったんだろう。1日目はももクロちゃんの着替えや休憩時間として結構眺めの演出がある箇所があったんだけど、それがガッツリ無くなってたのが2日目の桃神祭という印象。セットリストは勿論演出もカットで衣装チェンジのタイミングやどこでどの衣装をつけるかとかも変則的になってて休憩する暇もなく走ってたんじゃないかと思う。こちらもあまり休憩スポットがなくて大変だったけど、ももクロちゃんやスタッフの人はもっと大変だったはず。それでもいつも通り、いつも以上に元気に歌って踊ってくれたももクロちゃんはすっごいなぁって感じた。

Moon Prideを生で現場できいて感動して泣きそうになったし、ネオスタでもなんでかぐっとくるものがあった。本当に歌上手くなったなー。一番きたのは、灰とダイヤモンドでの夏菜子の表情……。なんであんなに泣きそうなんだろうって思いながら見てて気が付いたらこっちも泣きそうになってた。ないてもーいーんだよー♪黒い週末でのイケメン夏菜子ゾーンでは相手役が2日連続れにちゃんで、れにちゃん推しの私はジャニーズのファンかってくらいキャアアアア!って興奮した。あとOP映像のれにちゃん、すっごい美人。もう本当に美人。ももクリのときのれにちゃんも美人だけど、あの巫女さん(?)れにちゃんは本当に美しかった。美しい人だったよ!

今まで色々ももクロのライブ行ってきたけど、ライブ終わって帰り支度してスタンドの階段を上ってるときに、ももクロちゃん頑張ったなぁすごいなぁ…すごいライブだったなぁって思って涙がでてきたのは初めてだったかも。ライブ中に涙することは結構あったけど終わったときは幸せいっぱいでふわふわしてるけど、ライブ終了後にふと我に返って涙することなんて無かったからびっくりした!

去年今年とツアーも無くてチケットも当たりにくくなり大箱くらいしか会う機会もなくて、たまにものすごく遠い存在になってしまったと思ったり、たまに頭からももクロの存在が消えそうになったりしたりするけど、何かの拍子に必ずやっぱすきーって引きもどされる。今回はそれが酷くて、終わって1日たったのにまだライブの余韻がまとわりついてるきがする。暑かったし、雨もふったし、帰りにハプニングがあったりしたけど、良い思い出だ!これ毎回いってるけど、ももクロのライブに行くと私も頑張ろうって思えるんだよね。負けてられない感というより、ももクロに見合ったファンになりたいって思うようになる。ニートのままじゃ申し訳ないから頑張って就職しようと思った。結構本気で。女祭りまでには、働いてたいよね的な。

このブログ一応就活ブログなんでね!忘れがちだけどね!ここ1年ほど全くやってないけどね。停滞はだめだからクズなりにのろくたのろくた前に進んでこう…でんでん虫的歩みで…スローリィスローリィ…。